<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

dada店 

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞


a0212182_1144186.jpg


今日は、急遽お店のお手伝いです。素敵な一日を♪
[PR]

by catscradle | 2012-10-31 11:45 | アンティーク

オフ日に 馬

懸賞 2012年 10月 28日 懸賞



久しぶりに東京 高島屋に行きました。

内装が好き、居心地良くてホッとします。

夜帰り道は、いよいよ冬到来、寒くなってきた気がします。


さて、思い立って、こちらで一日遊んでみました。

a0212182_21345734.jpg


馬が好きなら、お勧めですよ。とても広い、府中競馬です。


あちらもこちらも見たければ、・・・

移動距離が半端ないです!!

またうまい具合に多少なりとも坂、階段有りで

いやはや、これは良いトレーニング場ですemoticon-0152-heart.gif


以前、故オグリキャップが府中競馬に来たときに、

写真を沢山撮って、一枚もちゃんと取れなかった点をその後大反省し

(私なりにはですが、)上手く撮れるようになりました。


以下お写真沢山なので、お好きに切り上げて下さいね。


a0212182_20534845.jpg


こうやってまじかで見るのも良いですが、コーナーから見ると馬の迫力を感じられてお勧めです。

パドックを見たら~

a0212182_20544357.jpg


返し場で、確認。

そして、ゴール前付近にいれば・・・

a0212182_2058681.jpg


a0212182_20582281.jpg


迫力のシーン。最後の200mで追い抜く姿には感動せずにはいられません。

走る馬を撮るコツは、馬の動きに沿ってカメラを動かすことです♪ 



ガラス越しに、レース勝利馬が見れるということを

今回競馬場にあった案内誌で初めて知ってしまいました。


え?!!何故か照れる・・・ので、写真は、ぶれまくり!!



a0212182_2122260.jpg


a0212182_213287.jpg

当たったらば、掲示板を撮ろうと思っていました。来てくれて有難う。

そんなやさしい気持ちになります。


そして横にちらっと載っていますが、天皇賞の前日にお邪魔しました。

天皇賞は人が多かったことでしょうね。

前日でも朝から、予想以上に来場者が多くてびっくりしました。


a0212182_21163738.jpg


リタイアしたお馬さんも遊びに来ていました。

カメラを向けていると、・・・

a0212182_21165340.jpg


こちらを向いてくれました~嬉しくなりますね、ナイスなヤツです。
[PR]

by catscradle | 2012-10-28 21:41

11月4日 大江戸骨董市

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞





有楽町で骨董市

来月、日曜日 11月4日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2012-10-25 16:24 | アンティークフェアー

うさぎ追いかけて洞穴に落ちたアリスちゃん

懸賞 2012年 10月 19日 懸賞



間もなく期間限定の我がキャッツのdada店も、オープンのようですよ。

連日ディスプレーしております。もう少々お待ち下さいね。

お店前のラベンダーを写してきました。

a0212182_19184967.jpg



お店のDM作りを頼まれていますので、お写真撮りしました。

う~む。どんな感じに仕上げましょ。


さて、わたしは次に、何をしましょう。お仕事欲しいなぁ。

さりとて特技なくて・・・、撃沈です。

ある特定地方、o o 産地の食品なら当てれます。

そんな取り柄ならあるんだけどな・・・。


本好きだから、将来、古本屋さん経営は、どうでしょう? 


骨董屋さんと似てません?


で、喫茶店がある本屋さん

逆?、本が在る喫茶店なのかな?、へ行こうということで、千葉へ観にゆきました。

a0212182_19271315.jpg


芸術関連書が多数在り、手作りのケーキやランチが食べられます。

美味しく頂き、居心地も良かったです。。。


んん~。一昔前NYにあった好きなお店を思い出しました。

ご年配のご夫婦が気ままにやっていた古本や、骨董ジャンクが、

それこそ気軽に、少しだけ置いてあったお店です。


居心地の良さは、大事と痛感しました。

古本屋さんの目指す方向性は分かりました。先ずターゲット絞り。

~先ず、どのジャンルをやるのかが、大事なんですね。

骨董屋さんと同じで、売りたいものと売れるものが違うジレンマもあるようです。

お勉強になりました。

とりあえず、目の前のお仕事に精を出します。




今週の日曜日は、下記の催事に出店します。



秋の有楽町で骨董市

今週、日曜日 10月21日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2012-10-19 20:25 | アンティークフェアー

鳥さんブローチ★ネストの中の卵を見守る鳥さん

懸賞 2012年 10月 17日 懸賞



窓を開けると、ひんやりした風が入って心地良く感じられる日に・・・


さ、今日は鳥さんブローチの紹介。

a0212182_12452132.jpg



a0212182_1246219.jpg


ネスト(巣)を見守る鳥さん 


小ぶりの2.5cmの中に、ぎゅぎゅっと愛らしさ満載?♪

米国製 ヴィンテージ・ブローチ 

デザイナー Emmons


うんうん。と ニコニコ満足の仕入れであります。


お好きな方と出会えますように♪





秋の有楽町で骨董市

今週、日曜日 10月21日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2012-10-17 13:12 | アンティーク

大江戸骨董市 ~ロケット・ブローチとうさぎ

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

 

秋の有楽町で骨董市

今週、日曜日 10月21日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )




これからお値段付けのビンテージ・ブローチ2点、 ネットの方にお先にお披露目。

a0212182_21241875.jpg


これらは、大江戸骨董市にもお持ちします♪



a0212182_9184768.jpg


澄まし顔のうさぎさん・・・

手にした キャロットが ゆらゆら 揺れます。


”ん? 何か?”と、 こちらを向きました。そんな感じ。


眼が合ったようで きゅんきゅん するかも


JJ のデザイナーもの。アメリカ・ヴィンテージ。およそ6.5cm。




続いて、お気に入りのお写真をどうぞ。ロケット・ブローチ

Sweet heart  パンジー柄。

1930年代頃の U.S.A 製です。

a0212182_9202798.jpg


a0212182_9204076.jpg




a0212182_9311939.jpg


Have a nice day!!
[PR]

by catscradle | 2012-10-16 06:57 | アンティークフェアー

秋の有楽町で骨董市♪ ~陶器人形

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

初めまして。14cm、と大きめの陶器人形です。

a0212182_11152331.jpg


1920年前後のドイツ製のようです。14cmと、大きなサイズも魅力です。

今週、 21日 曜日は 

有楽町フォーラム、大江戸骨董市に出店します。


その際、こちらの人形もお持ちします。 レースの衣装も良い感じですねemoticon-0134-bear.gif

ぜひ遊びにいらして下さいね♪


では、以下お写真でご覧下さい~

a0212182_11295349.jpg



a0212182_1130175.jpg


a0212182_1131879.jpg


後姿は、

a0212182_11323714.jpg



この子は、ぶちゃいくなんですよ~と云いながら魅せるアップ


a0212182_114093.jpg


emoticon-0134-bear.gif なんだか好きdesu~♪


ペインティングのお帽子のリボンがアクセントです。 

なんか日本製の輸出向けのお人形さんにも似ているのですけど・・・

オーナーを唸らせる出身地は何処や・・・

焼き質から・・・う~むと、考えて、ドイツだと思うのです。


ぜひ手にとってみてもらって、このタイプの中では

かなり出来が良いのを感じて戴けたらな~と願います。





 
では、先日の骨董祭で訪れた、京都の夜景を見ながらお終いです。

a0212182_10505235.jpg


京都駅前にある新都ホテルから見た夜景。次回の京都大アンティークフェアーは、来年3月です。
[PR]

by catscradle | 2012-10-15 12:02 | アンティークフェアー

京都大アンティークフェアー

懸賞 2012年 10月 02日 懸賞




間もなく、今週金曜から・・・

京都大アンティークフェアー始まります!!



10月5日~7日 京都パルスプラザ ブースno 314  キャッツクレイドル


ドール、レース、小物、ジュエリー・・・

・・・ビンテージドレス、お帽子、バック etc, etc・・・!!
a0212182_1012355.jpg





開催日は良いお天気になると良いですね♪
[PR]

by catscradle | 2012-10-02 10:23 | アンティークフェアー