カテゴリ:アンティーク( 8 )

懸賞 懸賞

大江戸骨董市 日曜日

懸賞 2013年 01月 18日 懸賞



有楽町で骨董市

今週、日曜日 1月20日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2013-01-18 16:50 | アンティーク

1月20日 大江戸骨董市

懸賞 2013年 01月 12日 懸賞



骨董ジャンボリーお越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

おかげさまで、無事に終わりました。


出かける日の朝に・・・。

ミニチュアダックのバンビちゃんに

売上祈願していたので、その日の夜、寝るときに

そうだ、お礼を。と思い、

”売れたよ~”024.gif報告をしたら、

グルグル上機嫌で、グルグル グルグル・・・1時間くらいのどを鳴らし、

そのあとも嬉しそうに、していました。


う~ん。あんなに喜ばれるなら、またの機会も試してみようと思うわたしです。

あは、朗報出来るように 売らなきゃです・・・。




次は、下記に出店します。宜しくお願いします。



有楽町で骨董市

次週、日曜日 1月20日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2013-01-12 21:12 | アンティーク

2013年

懸賞 2013年 01月 04日 懸賞



謹賀新年、

本年もどうぞ宜しくお願いします。



有楽町で骨董市

今週、日曜日 1月6日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )



天気予報によれば、雪のちくもり。雪が舞う骨董市になるかもしれませんね。

どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。



そして、・・・

火曜からは、ビックサイトで開催される骨董ジャンボリー、

K14に出展します。

Cat's Cradle
[PR]

by catscradle | 2013-01-04 08:22 | アンティーク

ビンテージのネックレス~リボンなど

懸賞 2012年 11月 09日 懸賞


a0212182_2102037.jpg

尚更この時期になると、ラッピング、包み物が好きなわたしです♪


さて、今日はネックレスの紹介です。

a0212182_2123667.jpg


a0212182_2124843.jpg


リボンアイテムは、永遠ですよね。

アメリカ AVON 社です。この Bow kont(リボン)、

フェイクパールがアクセントになっており、

よく見ると、くすんだラインストーンが、細やかに付いていて嬉しい作りです。




a0212182_21205223.jpg


trifari グリーンが引立つネックレス 付けこなせるのは、お洒落さんですよね。

でも案外色で遊ぶのは、楽しいものです。気楽に付けてお洒落なら、尚素敵でしょ。



次は・・・

アールデコ・スタイルのネックレス。

鏡に映して撮ってみたら、どんな感じでしょう?

a0212182_21265193.jpg


割に小ぶりなので、色んなシーンでさらっと付けれそうです。



ところで、鏡に他にも、いろんなものが映っていたのですよ。

一切の他の被写体が取り除かれている。カメラ・ワークの不思議です。

さてこちらのネックレスは、アメリカ、リズのもの。


では、See you!!
[PR]

by catscradle | 2012-11-09 21:46 | アンティーク

dada店 

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞


a0212182_1144186.jpg


今日は、急遽お店のお手伝いです。素敵な一日を♪
[PR]

by catscradle | 2012-10-31 11:45 | アンティーク

鳥さんブローチ★ネストの中の卵を見守る鳥さん

懸賞 2012年 10月 17日 懸賞



窓を開けると、ひんやりした風が入って心地良く感じられる日に・・・


さ、今日は鳥さんブローチの紹介。

a0212182_12452132.jpg



a0212182_1246219.jpg


ネスト(巣)を見守る鳥さん 


小ぶりの2.5cmの中に、ぎゅぎゅっと愛らしさ満載?♪

米国製 ヴィンテージ・ブローチ 

デザイナー Emmons


うんうん。と ニコニコ満足の仕入れであります。


お好きな方と出会えますように♪





秋の有楽町で骨董市

今週、日曜日 10月21日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2012-10-17 13:12 | アンティーク

9月は福岡~催事出店します

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞



まだまだ寝苦しい夜が続きますが、

立ち寄ったブティックはもう秋の装い始めていました035.gif

四季の移り変わりを知って、ハッと心が揺れて、・・・

・・・凛となった気分です。053.gif


9月5日(水)~9月11日

博多阪急 8F催事場 にて

素晴らしき時代マーケットに出店します。





こちらのブログにお引越ししました。


旧アドレス、www7b.biglobe.ne.jp/~catscradleは、

間もなく終了となりご覧いただけなくなりますのでご了承下さいね。


a0212182_2094115.jpg

[PR]

by catscradle | 2012-08-25 20:30 | アンティーク

オールドノリタケの花器

懸賞 2011年 06月 08日 懸賞


オールドノリタケ



オールド・ノリタケの作品は、

洋物と和の良さが融合しているようで

美しさと凛々しさがあるかのようです。



アメリカからの里帰りの花器のご紹介です。

a0212182_13142730.jpg



手描きのオールドノリタケの花器です。





金彩ビジュー。全体的に丁寧に描かれております。

ふっくら良い丸みを帯びて、実寸より大きく見せています。

サイズは、高さ 19cm。
a0212182_1324977.jpg


バック・スタンプです。こちらは1910年代頃のものです。


a0212182_1330226.jpg
a0212182_13301745.jpg


a0212182_1331508.jpg

[PR]

by catscradle | 2011-06-08 13:46 | アンティーク