「ほっ」と。キャンペーン

夜桜~靭公園

懸賞 2013年 04月 01日 懸賞


水曜から、梅田で 催事があるので、大阪に来ています。

せっかくなので、数年ぶりに 桜見を堪能しましたemoticon-0134-bear.gif

明日UPしますね。とりあえず夜なので、yozakura から。


a0212182_2293310.jpg

夜桜も 綺麗です。 ここは、靭公園。 


靭 ( うつぼ )って、何でしょう? 気になります。 

刀を入れる道具なのだそう。 詳しくはこちら、http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000193862.html


a0212182_21502335.jpg


a0212182_22574632.jpg

テニスコートが有り、昼間は 子供たち、そして夜は、大人たちの 練習場になっています。
何だか青春です。


ちなみに、靭公園といえば・・・

a0212182_22161271.jpg

地元ではおなじみなのかな? ・・・本物だと思った~

彫刻はどれか分かりますか? 久しぶりにだまされました。



a0212182_21371352.jpg

淀屋橋付近かな、水上バスがちょうど 方向転換中でした。ライトアップが綺麗でした。


a0212182_2258225.jpg

[PR]

by catscradle | 2013-04-01 22:06 | その他

<< 中之島から 造幣局前の桜を見て...   明日 最終日 >>