うさぎ追いかけて洞穴に落ちたアリスちゃん

懸賞 2012年 10月 19日 懸賞



間もなく期間限定の我がキャッツのdada店も、オープンのようですよ。

連日ディスプレーしております。もう少々お待ち下さいね。

お店前のラベンダーを写してきました。

a0212182_19184967.jpg



お店のDM作りを頼まれていますので、お写真撮りしました。

う~む。どんな感じに仕上げましょ。


さて、わたしは次に、何をしましょう。お仕事欲しいなぁ。

さりとて特技なくて・・・、撃沈です。

ある特定地方、o o 産地の食品なら当てれます。

そんな取り柄ならあるんだけどな・・・。


本好きだから、将来、古本屋さん経営は、どうでしょう? 


骨董屋さんと似てません?


で、喫茶店がある本屋さん

逆?、本が在る喫茶店なのかな?、へ行こうということで、千葉へ観にゆきました。

a0212182_19271315.jpg


芸術関連書が多数在り、手作りのケーキやランチが食べられます。

美味しく頂き、居心地も良かったです。。。


んん~。一昔前NYにあった好きなお店を思い出しました。

ご年配のご夫婦が気ままにやっていた古本や、骨董ジャンクが、

それこそ気軽に、少しだけ置いてあったお店です。


居心地の良さは、大事と痛感しました。

古本屋さんの目指す方向性は分かりました。先ずターゲット絞り。

~先ず、どのジャンルをやるのかが、大事なんですね。

骨董屋さんと同じで、売りたいものと売れるものが違うジレンマもあるようです。

お勉強になりました。

とりあえず、目の前のお仕事に精を出します。




今週の日曜日は、下記の催事に出店します。



秋の有楽町で骨董市

今週、日曜日 10月21日 は 有楽町駅そばの

東京国際フォーラム

大江戸骨董市に出店します。


9時~16時頃 

*雨天中止 ( 大江戸骨董市;03-6407-6011 )
[PR]

by catscradle | 2012-10-19 20:25 | アンティークフェアー

<< 11月4日 大江戸骨董市   鳥さんブローチ★ネストの中の卵... >>