秋の有楽町で骨董市♪ ~陶器人形

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

初めまして。14cm、と大きめの陶器人形です。

a0212182_11152331.jpg


1920年前後のドイツ製のようです。14cmと、大きなサイズも魅力です。

今週、 21日 曜日は 

有楽町フォーラム、大江戸骨董市に出店します。


その際、こちらの人形もお持ちします。 レースの衣装も良い感じですね035.gif

ぜひ遊びにいらして下さいね♪


では、以下お写真でご覧下さい~

a0212182_11295349.jpg



a0212182_1130175.jpg


a0212182_1131879.jpg


後姿は、

a0212182_11323714.jpg



この子は、ぶちゃいくなんですよ~と云いながら魅せるアップ


a0212182_114093.jpg


035.gif なんだか好きdesu~♪


ペインティングのお帽子のリボンがアクセントです。 

なんか日本製の輸出向けのお人形さんにも似ているのですけど・・・

オーナーを唸らせる出身地は何処や・・・

焼き質から・・・う~むと、考えて、ドイツだと思うのです。


ぜひ手にとってみてもらって、このタイプの中では

かなり出来が良いのを感じて戴けたらな~と願います。





 
では、先日の骨董祭で訪れた、京都の夜景を見ながらお終いです。

a0212182_10505235.jpg


京都駅前にある新都ホテルから見た夜景。次回の京都大アンティークフェアーは、来年3月です。
[PR]

by catscradle | 2012-10-15 12:02 | アンティークフェアー

<< 大江戸骨董市 ~ロケット・ブロ...   京都大アンティークフェアー >>